

2015秋M3 出演作品

elpis様 ク11a お品書き

新作【月は孤独の海に眠る】海のカミサマ役
月は孤独の海に眠る






音声劇団ばなわに!様 キ04ab お品書き

新作【KEEN KISS ME】後輩役
KEEN KISS ME






FreedomPuzzle様 キ04ab

新作【真理を知る者】エキストラ
真理を知る者






こぼれ桜様 ク26b

新作【方言×女子vol.1】編集
方言×女子vol.1






iDearoom様 ク10a お品書き

新作【カイチ】CM動画作成
カイチ2015/10



旧作【あまつひかり】CM動画作成
あまつひかり


旧作【むらがりさま】CM動画作成
むらがりさま


旧作【ラズワルドデュオ】CM動画作成
ラズワルドデュオ


旧作【Deer Cage】CM動画作成
Deer Cage


旧作【ナルコレプシー・フィロソフィー】CM動画作成
ナルコレプシー・フィロソフィー


旧作【トウキョウウロヌキシティ】CM動画作成
トウキョウウロヌキシティ


旧作【あまつきつね】CM動画作成
あまつきつね

作品情報

【雨降り図書室】九重楓様

ボイスドラマ 真希
動画が公開されました。
20日前! 結構日が経っての紹介になってしまいました;
台詞数は少なく、物語もとても短かったです。
ですがイラストや効果音と交わることで不思議な感じがよりでいるんじゃないかと思いました。
真希と喋っていた彼女は誰だったのでしょうね。


Un'atra storiamelno様
ボイスドラマ シオン
優しく頼りになるお姉さん役です。
久々のこういう役柄!
1話後編の収録は全て終わっており、後は公開を待つだけです。
まだまだ出番の少ないシオンさんですが、ちょとだけ長い台詞もありますよ。
イベント参加もしていて、キャラのグッズだったりも販売しているみたいです。
これから他のイベントも参加されるようなので見かけたら覗くだけでもっ。


【とおせんぼネコとえかき。】megalomania.様
stopcat-banner.jpg
ボイスドラマ お星さま
凄く優しいお話です。心が温まります。
演じさせて頂いているお星さまにはちょっとした秘密があります。
それはすぐ分かるのですが、何故ネコがとうせんぼをするのか。
えかきはどうやってそこを通るのか。
など脚本みる前はいろいろと想像しておりました。
予想外に優しく包むようなお話で、春前にお勧めの作品です。
今はもう季節外れですがw


わらら、シークエンスモリサキ様
ボイスドラマ 第二話:駅員 第三話:店員 第四話:清原刹那
以上の三役で出演させて頂いています。
2,3話はエキストラですが、4話では一役頂くことが出来ました!
現在第3話が公開され、4話を製作中とのことです。
もう少し先になってしまいますが、ギャップある刹那さんをお届け出来るかと思います。
キャラクターページも更新され、可愛いイラストが見れるようになっていました。
音楽にも力を入れている作品なのでBGMも意識して聞いてみてください!


【繰り返す日々に僕たちは】辰巳様
繰り返す日々に僕たちは
ボイスドラマ ナギサ
悲しいお話ですが、設定には考えさせられるものがあります。
ペンギンが空を飛ぶ時、でヒーローを務めていらっしゃったキューティーさんとまさかの共演していることに最近気付きました。カオル役の昊坂千鶴様も味のある演技で凄く良いです。
応募時に簡単なアカペラがあったので印象深かったです。
作中でも聞くことが出来ます。
大人しいようでしっかりと意思を持ったナギサちゃんの原動力はやっぱりあの力。
三人には幸せになって欲しい…


【奇術師の罠】井上響様
奇術師の罠
ボイスドラマ 井上友菜 (色欲の章)
短篇集の様なボイスドラマです。
今回はその色欲の章に出演させて頂きました!
アイドルのファンなんですがその愛がなんとも重い。
どんな最後になるかは本編を聞いてみてくださいませ。
立て続けにエンドが似ている作品でえ採用頂いたので嬉しさ半分驚き半分でした。
私の演るキャラは愛が重いよ!!笑


【ビリトの手記】Arle様
ビリトの手記
イメージボイス ティア
人魚ティアちゃんを演じさせて頂きました!
イメージボイスということで3台詞しかないのですが、キャラクターページからそれぞれのキャラクターの台詞を聞くことが出来ます。
「われら、シークエンス」の企画主であるモリサキ様も参加されております!
小説も是非っ。


Absent in the Summer ~終局の接吻~ANZY様
ボイスドラマ コア
現代のネット社会を題材にした恋愛作品です。
現在収録中。



最近HPを更新していないのでブログにて失礼しました。
これ以外にも初スタジオ収録が決定したり、音響やゲームとまだ掲示出来ないのですが参加予定の作品様があります。
どれも素敵な作品なのでお楽しみに!
 

今更ですが春2015M3の作品をっ

【あまつひかり】iDearoom様
あまつひかり
――白い。なによりも白い花弁たちが、甘ったるい香りで駆け抜けていく。
あまつきつねの続編にあたる物語。前作を聞かなくても楽しめますが、是非2作品を一緒に聞いて欲しいです。成長した日和様やパパになった朱音は素晴らしいですね。かっこ良くてもう/// それぞれの愛を見ていくのですが、微笑ましかったり悲しかったりと様々な感情を味わえます。特に香散見様の過去編が大好きです。

【むらがりさま】iDearoom様
むらがりさま
――この村は むらがりさまと 息をしている。
ホラー作品! 演出が怖かったです。淡々としている様で、所々で爆発する恐怖が良く伝わってきました。やはり台本だけではぴんと来なかった怖さも音声がつくと違いますね。。。
CMも今までと違い、キャラの台詞では無く物語冒頭、それに合わせて動画もシンプルに作らせて頂きました。
いつもの電車で帰宅中にとある村に迷い込んでしまった少女。村人の死を受け入れる大人達。村に伝わる言い伝え。様々な情報と出来事がマヤを襲います。本編で是非その不気味な雰囲気を味わって下さい。

【ラズワルドデュオ】iDearoom様
ラズワルドデュオ
――あなたにとっての本当は、この世界にありますか?
ラズワルドの続編です。前作は無料公開されたので、サイトから何方の作品へも飛べるようになっております。動画は前作に似せながらも違う演出を加えさせて頂きました。新しいキャラも多く出演しており、楽しげなパーティになっています。ラスボスが誰なのか、ちょっとしたやり取りが罠だったりと伏線があって面白かったです。
まだ前作を聞けていないので、そちらを聞き終えてから聞きますっ。

以上。iDearoom様新作の3作品をお手伝いさせて頂きました。
いつも通りCM動画です。
打ち上げでは特にむらがりさまの動画をお褒め頂き嬉しかったです。
(素材が良いから!)
また、前回の作品よりサークルへ加入させて頂くことになりました。
秋M3での新作が今から楽しみです。


【両手いっぱいの花束を】Alco様
両手いっぱいの花束を
ドラマCD 書記(その紅い花と言葉についての議論)
出演させて頂いた物語以外にも多くの作品が収録されており500円で頒布されました。まだ他の物語を聞いていないのでそれに関しては書けないのですが;
「その紅い花と言葉についての議論」はチューリップをモチーフにした物語です。映像を元に愉快な仲間たちで議論をしていきます。書記が一番まとも、、、のはずです。


【アクアリウム】こぼれ桜様
アクアリウム
音楽&ドラマCDなのですが、その中のドラマの音響を担当させて頂きました。綺麗な音楽に相応しい綺麗な物語です。会話がメインですが、台詞を聞いていくと不思議な世界観が現れてきますよ。ちょっとした加工だったりと背景の水音も流れているので静かな場所でじっくり聞かれることをお勧めします。

続編が制作されてます

【硝子細工の明日へ。】七緒弥様
硝子細工の明日へ。
以前「硝子の箱庭」咲村ハル役でお世話になりました七緒弥様の企画です。
硝子の欠片」の続編にあたるお話だそうです。
懐かしいキャラクター達が出ており、11/15に1話が公開されるので楽しみにしております。
ハルちゃんは綺麗な人生を終え、天国より見守っているのです( ˘ω˘)オウエンシテマス


【Hello World】a sea route様
Hello World
ハロウィンボイスドラマ シャーロット・ウィズベリア
念願かなって須藤様の企画に参加させて頂くことが出来ました。
ジャックの特異な体質の理由に、シャーロットはとても責任を感じているんだと思います。
でもそれを悟られないよう、ジャックが楽しめるよう本人は明るく振る舞って彼を振り回す。
そんなキャラを目指しました。
ただ元気なオバカじゃないんですよ!



【ナルコレプシー・フィロソフィー】iDearoom様
ナルコレプシー・フィロソフィー
――おはよう わたしの アイビー

【Deer Cage】iDearoom様
Deer Cage
――ここは僕の孤独の檻

前作に続き2作品のCM動画を担当させて頂きました!
今回は動画素材をメインに使い、動かしてみました。
今迄mp4等取り込めなかったので断念していたのですが、何故か上手くいったので良かったですw
以下ネタバレ感想になります。

ナルフィーは綺麗でもあり悲しいお話でした。
始まって終わるというより、何も始まらずに終わる序章の様なお話で、今迄のイデアさんらしくない感じがしました。
でもメインの二人はとても可愛くて、お互いの不器用さにウズウズさせられました。
皆が目覚めた後等、後日談を是非聞いてみたいです。

ディアガーデンでは結崎様がヒロインをしており、前々から好きな声優さんだったので何となく嬉しかったです。
別名義でお世話になっております儚き夢の如くでもヒロインをされており、演技も声質も大好きです。
お話的には全体的に楽しいものでした。
最後はエーーっていうシリアス展開からのコメディに転じて主人公とヒロインの可愛さを堪能出来ました。
ロレンスは何処までも食えない奴でイケメンでした( ー`дー´)


【Corpse Lover】Scarlet様
Corpse Lover
ドラマCD セシル
先日完成品を頂きました。
個人的にはお兄さまが好きなのですが、その恋が可哀想で(´・ω・`)
悪いやつだけど倒されてほしくないって感じでした。
是非ぜひ本編を聞いてみてください。

また、Scarlet様の作品でHPはないのですがドラマCD【BOSS的日常】マイアで出演させて頂きました。
イベント販売限定だと思うので次Scarlet様が参加されるイベントでゲット出来ると思います。
 

いろいろ公開されました

さくらの日本語
さくら役

3話の後編が公開されました!
今回はちょっと低めの声だったかもしれません…ですが先生の好きなタイプが分かる貴重な回となっております。
先生とは気が合いそうですフフフ

グッズやLINEスタンプも発売されております。
なにやら他企画も進行中だとか。
スタンプはとても可愛いので愛用中です。おすすめですよ!
さくらの日本語(LINEスタンプ)


【麗翼学園探偵クラブ】
reiyoku.jpg
ボイスドラマ 宮沢詩織役
本編が公開されました! 学園のアイドルをやっております。
ある探しものの為に探偵クラブを訪れましたが、、最後が本編のような気合で収録したのを覚えております。
是非是非、最後まで聞いて下さい。


かわいくチェンジ!
架空CM企画 法子役
立候補させて頂いた企画なのですが、珍しく男勝りな役を担当させて頂きました。
納品してすぐに公開されたのでとても新鮮に聞けました。
花沢様には最近いくつかの企画でお世話になっているので頭上がらないです・・・!
他にも沢山の企画を持っていらして大変かと思いますが応援しております。

冷静な女の子がストライクです

【Trick or Kiss?】佐倉浅希様
Trick or Kiss?
オリジナル創作交流 イメージボイス
ノアール=クロワ役
冷静で無口、無感情よりな女の子。本当ドストライクなんです!
タイトルが誤解しやすくなってます笑
元気っこや大人しい子はやらせて戴いたのですが冷静な子はなかなか難しく、今回採用頂けて飛び上がっておりました。
他のお子さんのお声も気になりますね!
 

ブログ移転!

重い、重いんだよseesaaさん!!!泪

前ブログログ5

【さくらの日本語】
の第1話前編が公開されましたー!
先生の発音が神です! 流石先生!」

前ブログログ3

【硝子の箱庭】
naru.jpg
咲村ハル役でお世話になっています。
第1話が公開されました!!
ネタバレなので詳しくは言えませんが、悲しくて切ないながらも希望のあるお話です。
第1話では登場人物たちがそれぞれ出会う始まりのお話、2話からは個々の心情が見えてくると思います。
後、写真家さんの声かっこいいです←


【Idol net】
naru.jpg
こちらはCM動画、クリスマス動画、お正月動画が公開中です!
お正月動画にはエキストラで参加させていただきました。
次は5話のエキストラなのですが、猫ちゃんなので今から猫と戯れて研究してきますっ

前ブログログ2

【硝子の箱庭】奈緒弥様
naru.jpg
ボイスドラマ 咲村ハル
BL物語だけど一応ヒロイン位置ですよ!
選考台詞の媒日を「ぼうじつ」と読み間違える馬鹿をしてしまい、キャラボイスサンプル用に録り直しました(苦笑

【ハイ☆スピード】あまたの様
矢崎亜紀
声部、二次企画様です。
メインの方々のお声でハスハスしながら頑張ります。

【囚人と紙飛行機 少女アポリア編】 零汰,翠夏様
リイア・カイロ
少年編がキャスト不足で難しいということで、先に少女編をやるそうです。
そこでミルカさん出番ないので、少女編ではリイアちゃんを頂きました。
IAちゃん大好きなので嬉しいです。

【ヒメオト】蒼瑠璃様
エキストラ
短編フリーの恋愛ノベルゲームです。
エキストラとしてお手伝いさせていただくことになりました。
台本は頂いていますので、今日収録予定。


カラスのゼロでは一話を〆切間近というご迷惑をおかけしました。
二話は余裕をもっていけるようにしたいと思います。。。

またPCW企画はニコ動公開だそうです!
プロフィール

crisu

Author:crisu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
